【FabLabSendai Opening Report】

仙台

FabLab Sendai /FLAT で、オープニングの様子がレポートがされております! ファブラボ仙台では、なんと「愛のムチ」をプレゼントされました。

ラボのスタッフはライブ制作で大わらわだったので、仙台のラボの常連さんが実況中継されておりました。後ろをみると、横浜から関内のファブラボ準備をされている杉浦さんと古川さんがいらっしゃっていた。せっかくなので国内の各ラボをつないでみたところ、だんだんそれぞれのラボが暴走しはじめて、「おらが国自慢大会」になっておりました。(笑)

日本国内で共創と競走の程よいバランスが起こり始めております。だんだんとフィールドができており、ラボの間が離れれば離れるほど面白いのを実感しております。沖縄や九州にできればいいなぁと妄想したり。一番は、行くのが楽しい訳で。。。

 

もっと詳しいレポートはこちらです!!
http://flat-sendai.com/5-28-opening-event/

コメントを残す

