朝ファブレポート vol.24

こんにちは!

今回のレポートは、第二期インターンとして参加している川崎が担当させていただきます。私は現在、東海大学でデザインを専攻しています。ちなみに出身は京都府です。ファブラボ鎌倉でときどき関西弁が聞こえてきたら「あ、川崎がいる。」と思ってくださいね!

これからよろしくお願いします。

IMGP7730さて、今回の朝ファブは前回に比べて少し人数が少なかったですが、楽しい話題が多くて盛り上がりました!天候にも恵まれて気持ちよく活動できました。

 

IMGP7714前回の朝ファブにも参加してくださった大木さんは、脳波を使ったCOMAYOSE作品に引き続き、今回は実際に脳波を測定する装置を持参してくれました! IMGP7692写真は脳波測定中のれいじ君。そしてみんなそろって脳波鑑賞会。人の脳波を観るという貴重な経験なので、みなさん興味津々でした!

 

DSC00750DSC00731他にはFabBoxのパターンを作ったり、Arduinoでプログラミングのトレーニングに励んでいる方など、それぞれのテーマに沿って黙々と活動していました。ものづくりに夢中になる姿は素敵ですね。どんな作品ができるのか完成が楽しみです!

 

来週は、朝ファブを担当しているコマさんが、な、なんと、ファブラボ国際会議でCOMAYOSEワークショップにチャレンジするためスペインにむけて旅立ちます!!!! 来週、再来週は、インターン3名が朝ファブを担当します。

 

参加者のみなさんと朝ファブを盛り上げていければと思うので、ぜひご参加ください!

では、来週も蔵でお会いできるのを楽しみにしています!

 

by Kawasaki

コメントを残す

